kitoketa blog

AWS/GCP、プログラミング、育成、リーダー、本の感想、などについて

自己紹介

自己紹介

はじめまして。kitoketaと申します。

アラサーのエンジニアで、いままではあまり技術的な勉強をしてこなかった意識低い系エンジニアでしたが、最近は学習することの楽しみと目的を見つけることができました。

最近1年間はインプットに力を入れてましたが、これからはアウトプットをいていこうと思いブログを始めました。

技術的にも文章力的にも未熟なので読みにくいところもあると思いますがご容赦ください。

とりあえず週1記事を目標に始めてみます。1年後には、自然とアウトプットができてエンジニアとして成長できている自分を想像して頑張ります。

趣味は、フットサルとゲームです。オーバーウォッチというゲームが好きで、Twitchでゲーム配信をよく見る観戦勢です。

経歴

SES企業で7年働いてます。チームメンバーも好きで仕事も楽しくできていますが、もっと新しいことや難しいことに挑戦してみたいという気持ちも持っており、そろそろ将来を考えないといけない時期に入ってきたと思っています。(遅いと思う人もいるかもしれませんが、自分にとっては大きな成長です。)

  • 1年目~5年目
     ・テレビ番組表アプリのサーバーサイド開発/運用
    ・音楽、映画、ゲーム表示アプリのサーバーサイド開発/運用業務
  • 6年目~7年目(現在)
    ・テレビのログ集計システム開発/運用業務

技術ワード

その他